今日のcoffeeは…グァテマラ パカマラ種

今日は、なんだか酸味系のコーヒーが飲みたくて、グァテマラ。GOLD CASTLE COFFEEさんのグァテマラ。

パカマラ種…パカマラ⁉︎なんか、楽しそう🤣

調べてみると、パーカスとマラゴジッペという品種を掛け合わせた品種。なので、ご両親からお名前を頂いて、パカマラとなったとか❣️

愛を感じる〜。

特徴は、お豆が大きい❗️

比較が無いから分かりづらいですが、ビックリするくらい大きい‼️

中煎りなので、ちょっと粗めで、86°で淹れてみました。

めっちゃスプーンで空気含ませたので、泡泡になってしまった💦けど、この綺麗な色❣️

味わいは、柔らかい酸味、柑橘系の甘さ、ミカンみたいな優しい甘味。

サッパリ、ジューシー❤️

飲み慣れたグァテマラのような酸味はなくて、優しいグァテマラでした。飲み疲れなくて、良い感じ😊

今日も美味しいコーヒーで幸せな1日でした〜❤️

GOLD CASTLE COFFEEさん、美味しいコーヒー豆をありがとうございました。

エチオピア ゲイシャも美味しかった❤️

明日はどんなcoffeeを淹れようかな〜。