今日のcoffeeは…アフリカブレンド❣️

今日は、あの、あの畠山さんのサブスクcoffeeが届いたので、淹れてみます❤️

わ〜、ドキドキ、ワクワクする〜😊

ブレンドの中身は、ケニア(ウォッシュド)、ルワンダナチュラル、ウォッシュド)、エチオピアナチュラル)。

小さいお豆さんがルワンダかな〜。WとNが入っているみたいだし…😅

なんて想像しながらお豆さんを眺めるのも楽しい時間❤️

中粗挽きで挽いて…

同封してくれたレシピ通りに淹れてみました。

お豆15gで230ccのお湯。

綺麗な色〜。これ、絶対美味しいやつ〜。


コメントには、プラム、アメリカンチェリー、ブラッドオレンジ、りんご、カラメルなどとあったけれども…

りんごとオレンジ、プラムらしき…⁉︎くらいしか感じ取れなかったです。🥲

まだまだ修行が足りないようです、が、美味しくいただきました❤️

次は、湯温を90°にして淹れてみようかな。

キリッと鮮やかな酸味が出てくれそう🥰

あー、今日も幸せなcoffee timeでした。

明日はどんなcoffeeを淹れようかな。