今日のcoffeeは…ブレンドしてみた❣️

今日は、チーズケーキに合ったブレンドを作ってみよう❣️

レシピは、こちら。

豆 30g       各10g

・グァテマラ(中浅煎り)

・セイロン(中浅煎り)

マンデリン(中浅煎り)

注湯量 450cc     87度

1分50秒で注ぎ、2分20秒で外す。


グァテマラは、カルディさん❤️


セイロンは、こちら。

スリランカのコーヒー豆。

スリランカでは、今では、紅茶が有名ですが、以前は、コーヒー豆を、栽培し、世界3位の生産国とまで言われていました。

ところが、悲しいことに、コーヒーの大敵❗️さび病により、壊滅状態となり、やむなく紅茶の栽培に変更していきました。

とはいえ、良い土壌、気候なので、コーヒーの生産を復活したのです❣️☺️

マンデリンは、こちら。

珈琲問屋さんのマンデリンです。

月替わりで、お得なコーヒー豆を販売してくれて、めっちゃめっちゃコスパ良し👍のコーヒー豆屋さん。

その場で焙煎してくれるし、煎り加減もお願いできる❣️

お世話になっております❣️珈琲問屋さん。🥰

合わせたブレンド豆は、こちら


お味の方は、酸味は弱く、マンデリンのアーシーさも有り…

チーズケーキもそんなに濃厚ではなかったので、悪くはなかったかな〜😌

足りなかったのは、コクと、甘みかな。🥺

ブラジル深煎りとかプラスして、マンデリンを減らして、次回は、チャレンジ❗️😤

明日は、どんなcoffeeを淹れようかな〜。